☆☆☆岩手でお披露目

今日から、こちらも雨続きになりそうなので、




昨日までの晴れ間を利用して、
ドライバジルに挑戦しました!







バジルの葉を洗って、陰干しして水分を飛ばしてから、





天日に干します。この太陽なら
一気にカラッカラになっちゃうでしょー、ねー。。





って、期待してたんだけどね、




意外にも、湿度が高くてうまいこと
カラッカラにならず、




結局、4日くらい天日干ししました。






だから、色がいまいち乗らず・・
黒っぽくなっちゃったけど、






香りは大丈夫!
たまらんたまらんです♪






さてさて、今日は、1軒のイタリアンレストランをご紹介。






以前から、このブログでもコメントを寄せていただいている
「イタリアントマト」さんがシェフを務めるレストランで、






岩手にあるイタリアンレストラン「La ぱすと」というお店なんです。






3月の震災以降、ブログ以外でも連絡を取り合えるようになり、
岩手の近況や、お店の状況などもご連絡を頂いていました。
とても大変な中、気丈に、bigちゃんを気づかってくださるなど、
御心の強い、素敵なシェフなんでございます。





そんなシェフから、数日前に






「あなたの野菜が食べてみたいので送ってください」





ご連絡をいただきまして!!





ドキドキの収穫、選別をして、とびっきりのお野菜たちを
岩手へ送りだしたわけなんです!!





こんな日が来るとは!!





ただ、収量が少ないので、せめてご自宅用にしていただければと
思っていたのですが、







お店のメニューに登場しちゃってるしーーーー☆





どうしようどうしよう!!(オロオロ)






あの子たち、お役に立てたのかしら!!(ソワソワ)






他にも写真があるんだけどね、






じーっとお料理を見ていると、






大事に丁寧に、心をこめて作られたんだなぁって。





やさしくお皿に盛ってくださったんだなぁって。






もう、そんなこと考えてたら
泣きそうになっちゃったよ、ほんとだよ!





嬉しいね、すごく嬉しいね、





そんなシェフが作ったお料理を






「美味しいね」





って、食べてくれた方がいると思うと、





いろんな所にあの子たちが届いて、





最高にうれしいね!!





イタリアントマトさん、
お忙しい中、ブログに写真を載せていただいてありがとうございました!






みんなにも見てもらいたいので、





ここ!!




この☆☆☆三ツ星を押してね!
イタリアントマトさんのブログにリンクしてます!





岩手に行ったら、ランチもディナーもここで決まりだね!!