朝市!

朝市です!!


急な企画でしたが、
お仲間にも声をかけて
クチーナトキオネーゼコジマ
軒先で、朝市を開催しました〜☆


全部朝採りなので、起きたのは4時半。


真っ暗。しかも雨。しかも強い雨・・


「日の出時刻は何時なんじゃい!!」


パソコンで調べてみたら、この地域は6時過ぎ。


夜ごはんだか朝ごはんだかわかんないご飯を食べて、


5時半に畑に向かいました。


「ぬぬーーっ見えないっ寒いっ冷たいっ!!」


雨は止まず。むしろ強くなったりします。


でも、収穫しなきゃ売れないでしょ、
カッパを着て、必死です。


2,5キロの枝豆と、少しのルコラを収穫し、
ブルブル震えながら家へもどりました。


「お湯でお前たちを洗いたいーーー!!」


「ゆで豆になりますよ!!堪忍堪忍!!」


馬みたいにバルルブルル言いながら、
枝豆たちを綺麗に洗って、袋詰めしました。


ちょっとの時間でココアとパンを食べました。


あれ。さっきも食べた。なんか食べたな。
でも仕事したからいっか。


9時半にレストランに到着して、
お次は、小松菜の収穫です。


綺麗に洗って、麻ひもで結んで、
売り台をセッティングし終わったのが11時。





いらっさーい!


レストランへお食事に来るお客様は
いつもと違う様子に興味津々のご様子でした。


お食事が終わってお店から出てくると
みなさん、足を止めてお野菜を見てくださって、


「これはどういう風に食べるの?」


「今夜はサラダにしようかしら。」


マダムたちは、楽しそうにお買い物してくださって、
お腹も満たされて帰って行かれました。


「食」ってすごいなって、改めて思ったよ。
お腹いっぱいでも、食材を求める目は輝いてましたからね♪







お仲間の「十四農園」さんも一緒に、
楽しい時間を過ごしました。


明日もやるよ!!

日本のTPP参加反対 http://www.shomei.tv/project-1848.html