お嫁サンバ

久しぶりに故郷へ。


車で1時間ちょっととはいえ、
最近はほとんど帰ることもなくなりました。


しかーし!
今日は!
是非とも帰らなければと!!


出会いから10数年来の
友人の結婚パーティに
お呼ばれされているからさ♪


彼女はbigちゃんが畑を始めようと
考えている時も、
畑を始めてオロオロしている時も、
そして、なかなか会えなくなった今も、
グッドタイミングで連絡をくれて
叱咤激励をくれる、素敵な友です。


bigちゃんの使っている車も
彼女からプレゼントされたもの。


そんな彼女に、直接会っておめでとうを
言いたくて、ピーナツをお土産に駆けつけたわけです。


なんというか、結婚パーティというのは
新郎と新婦が主役であり、スポットライトとか
ケーキ入刀とか、写真撮影とかで、とにかく会場が
キラキラムードに包まれて、


「わ〜♪素敵ぃ〜♪」


「おめでとう♪お幸せに♪」


なんて言葉が飛び交うわけですが、


パーティ慣れ(年の功)しているbigちゃんは
彼女の笑顔しか見てなくて、ドレスは着ているものの
ファミレスでお茶していた頃の思い出がリアルに
再現されて、申し訳ないほどホームモード。


「ほら、これ食べなさいよ、お腹すいたでしょ!」


「次はいつ会おうか、お正月か!」


「え!泣くの?今から泣くの?」


うるさいっつーの(笑)


喋ってないときは、食べてる。
他のお席はたくさん残っているお食事も、
私たちの席は速攻で完食、
挙句の果ては、新郎新婦の分も回ってくる始末。


上の4行だけ読むと、ひどいね(笑)


いえいえ、信頼関係のなせる業です。
お食事は残してはいけません。うんうん。


久しぶりに会った彼女はお嫁さんになっていて、
ドレスに負けないくらいの美しい笑顔で
再会の場を作ってくれました。
ありがとう〜☆そしておめでとう〜☆


この余韻を明日に引きずって
幸せモードで参りたいと思います!




彼女と共に海を越え、
苦楽を共にしたジョーくんとも
久々に再会できたよ♪