アイデアって楽しい!


お花〜☆




お花お花〜♪



他にも、黄色に紫、白にピンク、青に緑・・・
たくさんの色に囲まれるbigです。
ご機嫌です!


花壇のお花も素敵だけど、
人知れず咲いているお花にビビッと目が向くbigは
この季節になると、地面にしゃがみこむ時間が増えます(笑)


そしてず〜っと考えるんです。
強いなぁ、すごいなぁ、綺麗だなぁ、
どうしてここに咲いたのかな。


こうやって、自然の強さに感化され、
いろんなアイデアが生まれたりもします。
あ、こんな風にやればいいんだって、
パッと浮かびます。


浮かんだら、とりあえずやってみて、
うまく行ったらルンルンです。
うまく行かなくても、その過程が楽しかったからOKです。


明日は「100円野菜市」だけど、
bigはお休みして、入院しているおばあちゃんに会いに行きます。


食欲が出てきたおばあちゃんに、
身体が喜ぶ「おやつ」を作りました。


今までのbigが自然に教わってきた知恵を駆使し、
おばあちゃんの笑顔を想い浮かべながら作りました。


乳製品と卵は使わず、お砂糖も使わずに
甘いスイーツができましたよ☆
(摂取制限があるので・・・)


リンゴとサツマイモのケーキ。
豆乳と酒粕がまろやかな甘みを引き出してくれました☆


誰かを想って、時間をかけて、アイデアを練って、
出来上がった食事は、ピッカピカだね!


食べてくれるといいな。おばあちゃん。





big畑のイチゴちゃん。
花盛り!ピッカピカです!