花の力を借りて

皆様、お花見してますか?


bigはもれなくしています(笑)
そこらへんが、お花だらけです。
朝花見、昼花見、夜花見。
見放題です!!


今日は、成田の久呂麦さんで行われている
朝市に出店し、笑顔の花をいっぱい見てきました!
相変わらず、活気ある朝市です。


しかしながら、今日は
珍しく元気が半分のbigなのです。


おばあちゃんが入院していて、
毎週お見舞いに行っているのです。



御歳96歳の彼女は、bigにとって
かけがえのない、大好きな大好きな大切な大切な
おばあちゃんなのです。
彼女あっての、bigといっても過言ではないのです。


病院へ行ける時は、真っ先に行って、
おばあちゃんの周りにある淀んだ空気を
思いっきり吸いこんでくるのです。
そして、bigの元気を置いてくるのです。


だから、帰ってくると、元気が半分なくなっているのです。


bigは、健康なのですぐに元気をチャージできます。
慣れない病院生活のおばあちゃんにとって、
「治す」という気持ちになる前に、「病院で寝る」という
行為が元気を消耗させているのです。


笑い話をできるだけ用意して、




手作りのアロマオイル入りのルームスプレーを作って
気分転換をしてもらって、



「病室」という空間を忘れて欲しいです。
彼女にとって、病室というのは辛い空間なのです。


今の季節、お花が本当に綺麗で、
たくさん見せてあげたいのだけど、
病室へ持っていく事ができません。


なので、bigは病院の周りを走り回って、


せめてものプレゼント。




桜。花言葉は、 「高貴、清純、精神愛・優れた美人」
おばあちゃんにピッタリでした。







菜の花。花言葉は、「元気いっぱい」
bigの願いでした。



「こんなに咲いてるんだね、綺麗だねぇ。」



花の季節が終わる前に、
一緒にお散歩したいです。