ビニールハウス張り替え終了!!

朝7時。

暑くなりそうだけど曇っていて、
風も少ない朝。


big「むむ!?もしや!もしやもしや!!」


農家さん「bigちゃん、今日、いいよ。いい日だよ!」


big「ですね!!今しかないっすね!!」



というわけで、


今年に入って早々に、2度の強風にさらわれてしまった
bigのビニールハウス。
これをいよいよ、張り替える時がやってきたのです!!


今までの張り替えビニールは、
全て中古を譲っていただいたので
リスクも大きかったので、
今回は、思い切って新品を購入しました!


big、畑を始めて、初めての資材購入です!!
ドキドキしました〜・・
お高いお買い物です〜・・


今まで、ずっと農家さんのご好意で
貸していただいているハウス。
新しくするのは、ありがとうございますの意味もありました。


農家さんと、お友達の手を借りて、
2時間ほどで張り終えたハウス!!







きらり〜ん!!
ピッカピカですーー!!


ここに、今年もいろいろなお野菜が育っていくんだな。
ビニールを張りながら、イメトレは完ぺきでした!


最後に、ハウスの中を綺麗に片づけ。
去年使った竹竿とか、麻ヒモとかをひとまとめにして、







これ。。。
お花ナメで可愛らしく写真にしたけどさ。



これを10往復くらいしたら、
ふくらはぎがパンパンになっちゃった・・・



めっちゃ疲れたけど、
なんだかスッキリ!
今年も楽しいハウス農業します!!