たまねぎ祭り@くすくす笑店!

とある所で、


「ワッショイ玉ねぎ祭り開催!」
という情報を手に入れまして。
スタッフ募集してないのに、突然の


履歴書。


趣味・・草刈り
特技・・替え歌、キジ追い
尊敬する人・・草刈正雄(←いらない情報)
志望動機・・とにかく今、無性に泣きたいっス!!
(ホントに送ったよ。)


結果。


「採用!!」


熱い想いをもってすれば、このような履歴書でも受かります。
いや、採用側の人選の目が素晴らしいのです。フフン♪


というわけで!!






やってきました!in 神崎町!
「くすくす笑店」さんです!!



ワッショイたまねぎ祭りというのは、
美味しい美味いお弁当やお惣菜をつくる
くすくす笑店さんにて、一日中
玉ねぎを刻み続ける。という、
最高に涙ぐましい(うまい!)祭りなのです!!!


くすくす笑店さんとは、100円野菜市を
ご一緒させていただいてます。


祭りと聞いたら行くしかないでしょ。


ワッショイだよ!




ワッショーーーイ!!


祭りの準備中に、もうランチ!!
しかも、まかないなのに豪華!
弁当屋さんならではのメニューでした。


レシピにも、ものすごいこだわりをお持ちの
くすくすさん。全部は聞けないけど、
それはそれは大変な努力をされています。
だから、全てが美味しすぎます。


ピクニック気分も冷めやらぬまま、


「では、祭り、始めますか!!」


「ワッショーーーイ!」


ということで、






ザクザクザクザクザクザクザックザク。



「このエリア、やばいっす!泣けそうです!!」


「とうとう来ましたか!泣けますか!!」


「手が!!手が!!玉ねぎ臭です!!すごいです!!」


もうワッショイワッショイで。


玉ねぎで泣くというよりも、
くすくすスタッフの、せみっち。とマーサ。が面白すぎて
笑い泣きです。


「サバダバサバダバ〜♪サバダバサバダバ〜♪」


サバを焼くときの合図だそうです。


歌ったり踊ったり、食べたり寝たりの
なんとフリーな弁当屋


それでも、仕事はしっかりこなしちゃうんだよ。




祭り後に、連れて行ってもらった
神崎町で3年目になる「金曜夕市」。
地元の方に愛されている、とっても雰囲気の良い市で、




くすくす笑店さんもお惣菜を出しています。
これを、あのワッショイの最中に
作っていたのです。


このキャラクターにしてこの店あり!みたいな、
愛にあふれたお弁当屋さん。
勉強になりました!!


せみっち。のブログ
マーサ。のブログ


で、どんな方々か、わかります(笑)


成田空港にもお弁当を仕出しされているので、
見かけたら、即買いだよ!!
本当に美味しいから♪


くすくす笑店さん、bigはまた、
大人の階段を上りました。


いい涙、流させていただきましたよ〜♪♪