マル!



マル!!



まるっ♪


皆さん、まる〜く生活してますか?
夏もまもなく終わりです。
もうすぐ、秋がやってきますからね。


最近のbigの○は、上のスイカ
今年、最初で最後の大玉スイカができたので、
大好きな家族の元へ送りました!
「甘かったよ〜♪」って。


そんでもって、2番目の○は、へちまちゃん。
この子達、真夏の間の水分不足にもめげずに、
ゆっくりと大きくなってくれていて、
「へちまタワシを作ってみたいっ!」という
bigの夢を叶えてくれました♪


○です!bigの生活に潤いを与えてくれて
誰かの心も○にしてくれました〜


その○○続きでルンルンしていたら!


またまた夢が叶いました!





ドーーーン!
いらっしゃいませーーー!!



デパートです!
デパートのお祭りにお呼ばれされました!


3日間の催事コーナーに、bigのお野菜がっ!!
そして、農仲間の十四農園さんと、
おーけー自然農園さんの野菜も登場したのです!


地域の方がたくさん集まる場所に、
お披露目出来るとは、何とラッキーなことでしょう♪


いつも朝市で一緒に遊んでる(?)
くすくす笑店さんと、越ちゃんの干物さんとの
合同出店だったから、心強くて楽しくて♪


おかげさまの完売で、あっというまの時間だったけど、
終わってみてから、ゆっくり振り返ってみると、


つながってつながって、楽しくて忙しくて
地域を想って、ただただひたすらにイメージを形にしようって
失敗しながらやってると、


そこに道が出来て、パッと目の前に舞台が出来てて、
形が出来上がってる。


これって、すごいことだよねっ!


だから、この仕事、やめられないのね(笑)


ジレンマとか、不安とか、そういうものも
自然に左右されるお仕事にはつきもので、
楽しいことばっかりではないけど、
でも、ぜーんぶ、ひっくるめて、


○!!
マルだよ、まるっ!!