closing to open

いやいやいや〜。
今年は全国的にものすごく寒いようですね〜。


今年は早々と(夏からだからね、相当早いぜ)
ニンニクと生姜料理を食べていたせいか、
寒いけど寒くない冬を迎えております。

マイ塩麹も定着してきたし、新年は
手前味噌にもチャレンジするので、
体じゅう発酵ポカポカプロジェクトなのです。


元気だと、なんでもやれる気になっちゃうし、
朝、起きられる(笑)←重要事項。
面白いこと浮かぶしね!←最重要事項。


そんなこんなで師走も走ってるbigでございます。


そして、この12月で、ひとつ、お仕事を辞めました。


bigがここにやってきて、初めてのアルバイト先であった
クッチーナトキオネーゼ コジマ」。


コジマシェフの魔法にかかった絶品イタリアンが
食べられるお店として、地元の方から県外の方にまで
愛されているこのお店で、bigも楽しくお仕事させていただきましたが、


big「畑仕事とお仕事の両立が難しくなってきたのです・・・」


シェフ「今後の雇用形態を変えようと思っていて・・・」


二人の気持ちが一致したのです!ミラクルなタイミングでした。


bigの畑デビューとコジマさんでのお仕事は同時期だったので、
すっかり生活スタイルの中に組み込まれていただけあって
ポカンと穴があいてしまったような感じもあってね、
すーーーっごく寂しくなっちゃったんだけど、


コジマさんとは、今後もお野菜の販売や、お料理などで
コラボして行くので、お互いに新たな門出として、
いいスタートを切れたように思えます。


でもねぇ。。


まかないのパスタとかさぁ・・・(それ?)
デザートのつまみ食いとかさぁ・・・(そっちも?)
コジマさんのギャグとかさぁ・・・(こっちもか!)


いや!大丈夫!きっとまたつまみ食いできるもん!(できないよ!)


なにはともあれ、


空いたところには必ず何かが入るようになっているので、


それが何なのか、今は楽しみです☆




今年もいろんな所でお野菜を販売することができて、
いろんなお客様の反応を知ることが出来ました。


販売方法も、いろいろとアイデアが生まれていて
頭がパンク寸前になってるけど、


頭の中も、アウトプットしないと、新しいものが
入ってこないからね。






ここは、bigの最近の秘密基地☆
薪スト―プにあたりながら、アイデアを持ち寄って
実行に移しておりますよ〜!


新年から、またいろいろと始動しそうです!


来年はもうちょっとブログも頑張って書かなきゃね!
会うたびに「ブログが更新されてないね」って言ってくれる人が
いるんだよ(汗)書く書く!!書くね!!