2012年も本当にありがとうございました☆

いろんなお仕事を納めて、
今日から、ホッと一息のbigです。


まだまだお仕事がある方、本当にご苦労様です。


今年の1月に、


「朝市を立ち上げませんか?」


というお誘いを頂いてから、
あれよあれよといろんな方とつながり、


『出店』という機会にたくさん、恵まれました。


朝市で出会った出店者、お客様、
イベントで出会ったたくさんの笑顔、
イデアいっぱいの商品や職人さん、


「美味しかったよ!」「ありがとうね!」


この言葉がいっぱい飛び交った1年でした。


そんな中でも、毎日畑に立ち、きびしい現実と
つらい作業、ジレンマ、矛盾、疑問、不安・・


そんなことも、いっぱい味わいました。


「自己満足」


この言葉を追い払うように、必死に走ってみたり。


いや、これでいいんだ。これもないと楽しめない。
なんて、思い直ってみたりね。


辛いことも、ひっくるめて笑える時間が貴重だと思えるし、
だったら思いっきり楽しくしようじゃないかと思ってみて、
「楽しいことを」を念頭に走りまくった1年になりました。


疑問と不安は、いつも付きもの。へへ。
そうじゃないと、bigは成長できません。小出しです。


理想と現実のギャップは埋まらないのかもしれないけど、
疑問と不安が一つ取り除かれた時の一瞬でも埋まれば
次のアイデアがパパッと浮かんで、実行に移す。
形にしてみて、やってみて、また考えるのです。


今年最後の仕事は、これ。



これ、全部、手作り!!
bigたちを応援してくださる方が、
工具を全部貸してくださって、指導してくださって出来たもの。


これは、来年から始まる「くるみ農園」の
直売所の野菜置きなんです。


材料は全て廃材です。うふふ♪
いろんな所を訪ね歩いて頂いたものたちなのです。
買えば早いけど、それじゃ意味がなかったのです。


この1年の想いを集約させた作品となりました。


「楽しい!!面白い!!すごい!!作れたぁ!!」


の中に、野菜販売とか、販売方法とか、お客様の反応とか、
気持ちとか、そういうものをググッと入れ込んでみました☆


その想いを伝えるのは、この作品たちと、
主役である「お野菜たち」。


来年も、走っちゃうんだろうなぁ(笑)


このブログで出会った皆様にも、大大感謝鼻血ブーです。
実際にお会いできた方もいて、本当に嬉しかった〜!


ありがとうございました☆


ブログの更新が遅いなと思ったら、
冬眠してる可能性大ですので(ダメだよ!)、
コメント入れて起こしてください(笑)


それでは、
皆様、よいお年をお迎えください。
そして、来年も、どうぞ宜しくお願い致します☆☆☆