動きだしてます!

最近、

「パジャマに着替える必要はあるのか?」
「パジャマのまま仕事に行っても大丈夫なのか?」

を自問自答してやまないbigです。
朝、着替えるの、いや。


あ!!!!


そうじゃなくって!!!!!!


皆様ーーーっ!!おーーーーーーい!!!


明けましておめでとうございますでーーーす!!!




初日の出ですよーーー!!!


bigも、笑い初め、ギャグ初め、寝過ぎ初め、
いろいろ始まっちゃってまーーす!!
本年も、宜しくお願い致します!!



お正月の3が日は実家に帰ってましてね、
3日の夜に帰って来たんですけどね、


4日のファーマーズ新年会から、今日まで、
自分の希望とは裏腹に、動きまくってまして、
怒涛の2013年と予測しております!!




この時はまだ、それが始まる直前でした。
のんきに「れんがストーブ」を作って、
スープとか作ってました。
これも大事な作業だったんですが・・・


年末のA氏とbigの会話。

big「将来、自分で自分の家を建てたいですね〜♪」
A氏 「そうだなぁ、土台からは大変だから、空き家とかから始めた方がいいなぁ。」
big 「なるほどぉ。そういえば、空き家があるって言われてるんですよ。」
A氏 「いいねぇ!そういう所、いじらせてくれたら面白いんだけどなぁ!」
big 「聞いてみましょうか。」


こんな、何気ない会話でした。
A氏とは、bigが尊敬しているアンティーク風ハウス&家具職人さんで、
直売所の箱作りを教えてくださっている、DIYの師匠です。


話に出てきた「空き家」は、
bigがこの地に研修に来た時から、
こんな家に住めたら最高だ!っていつも目にしていた家でした。
研修中はまだどなたか住んでいて、研修後もしばらくは
空き家ではなかったので、bigはあきらめてアパートを探したのです。


その家が、去年の夏から空き家になり、知り合いの農家さんが
声をかけてくださっていたんだけど、夏の作業でグロッキーなbigは
引越しする気になれず、お断りしていたのです。


そして、この何気ない会話からの流れで、管理人に電話をしてみたら・・・


「まだ空いてるよ!」
「ほい、カギね!」
「はい、ここ家主さんちね!」
「はい、この方家主さんね!」
「家主さん、この人bigちゃんだよ、」


と、ホイホイホーイと話が進んでしまって、
家主さんとご対面。


「話には聞いていたけど、会ってみたら20倍も面白い子だね。
よしっ!立ち話じゃ終わらないから、今晩、飯食いに行こう!!」


家主ご夫婦と、初対面でご飯を食べ、お土産までもらって、


●畑付き、物置付き、もちろん庭付き!
●家は好きに改修してよし
●改修が終わってから家賃を払ってよし
●なんでも好きにして!
●今のアパートよりも家賃が安い!


という夢のような条件で、あれよあれよと借りる方向へ。


いや、待てよ。落ち着けbigちゃん。
よーく考えるんだよ。


○後ろは森


森。。。


寂しいじゃーーん!!!
ちょっと怖いじゃーーーん!!!


「一人じゃあぶねぇぞ」
「大きな声出しても聞こえねぇぞ」


農家さんたちから心配の声が・・・


それから毎日、夜の様子を見に行ったり、
お友達を日替わりで呼んで、一緒に見てもらって
感想を聞いたり、森を歩いてみたり走ってみたり


防犯対策とか、いろいろ調べてみたけど、


「住みたい!!!」


最後は、これに背中を押されました。


先の事はわからないけど、わからない先の事に
「住みたい!!」と思えたので、これは決断するべきかなと。


「二者択一なら、辛い方を選べ」by岡本太郎


これです。今のbigは。




築30年のお家です。じゃじゃん!


新年早々、お引っ越しプロジェクト勃発です!!
願えば叶うというのは、本当かもしれません!


というわけで、
big、冬眠している暇がありません!


この珍道中2013、皆様でお見守りくださいませ(笑)
改めまして、本年もどうぞどうぞ宜しくお願い致します☆