人を呼ぶ家

引越してから半月が経ちました。


あ!!!!


という間です。


あまりの楽しさに
一日のリズムがまだ作れておりませんっ!!


朝起きるじゃん。
人来るじゃん。


仕事から帰ってくるじゃん。
人いるじゃん。


日が暮れて、畑から戻ってくるじゃん。
人来るじゃん。


人来るじゃーーーん!!!!


じゃんじゃんだよ!!


アパート暮らしとは全く違う要素が満載の
新生活です。
でも、そのくらい、寄りやすい場所であって
環境であることは間違いないのです。


狭い空間だと、なんとなくソワソワしちゃうでしょ?
広い空間だと、横になりたくなっちゃうでしょ?


bigの新居は断然後者であり、部屋の中が飽きたら
庭へ出て、たき火して、それにも飽きたら森へ行けるんですよ!!!


C.W.ニコルさんにも来ていただきたい!


そして、今週末、またまたパーティをやるのです。
畑仕事もいっぱいやることあるんだけど、
ここは外せないパーティなのです!


「ご近所さま御一行☆新居お披露目パーティ」を!!
手作りのお料理で!!愛を込めに込めて!!
日頃の感謝と、今後のご鞭撻をお願いするパーティ☆







鶏肉だって、自分でさばきましたよ。
おーけー自然農園で手塩に育てた鶏ちゃんを
2羽、譲っていただいて、1羽は自分で絞めたんだよ!
心を込めて、気持ちを込めて、お料理させていただきます。






そして、今が旬のタケノコ!
後ろの森にいっぱい出てまして、
今年はこの地域のタケノコもお披露目出来るようになったので
さっそく採れたてを茹でて保存しました。
大量だったので、そとで火をおこしてね☆これも醍醐味じゃい!


どんなお料理になるのかは、後日、あらためて
ご紹介しますが、今はその準備に追われる毎日です。


毎日誰かが訪れる家で、この夜の静かな時間がたまりません(笑)
だから、全然怖くないのです。
このギャップがたまらないのです!


明日は誰が来るのかなぁ?