帰りたい家。

ゴールデンウィーク


皆様、いろいろ遊べましたか?
それとも、たくさん寝ましたか?
いろんな連休になった事と思います。


bigは、もうここぞとばかりに
畑ではっちゃけましたよ!
楽しすぎて手がカッサカサですがなにか?


そして、ハルくんが来てもう2週間なんですよね。
彼も、毎日はっちゃけすぎて大変です。
ベイビーパワーってすごいのね。
寝るのも食べるのも本気モード。
bigは振り回されっぱなしですが、楽しい毎日です。


春本番、家の周りの木々も新緑に満ちて、
今までとは違う風景に染まっています。




家のすぐ裏に、フキと三つ葉がたくさんあって、




山椒の木もいたる所に。いい香りです!




bigが大好きな木イチゴも芽吹いています。
この美味しさは山の恵そのものだよね!




栗の木。今年もたくさんの栗がなるといいな。




庭には柚子もありますし、


他にも、タケノコやワラビ、ヤブカンゾウやワイルドベリー
など、本当にたくさんの春の食材に溢れてるんだぁ☆


食卓が春の香りに包まれています。
これからの夏も秋も楽しみです。


そして!!


ワンワン!!







ハルです!!



得意技はジャンプ。穴掘り。枝を本気で噛むこと。


big、ズボンを2本やられました。ビリって。。


でも、「待て!」は覚えたいい子です。
畑にも一緒に行きます。
キジと遊びたいんだけど、ビビって近づけません。
ひたすら穴を掘って遊んでます。


bigおかあちゃんは、毎日手作りのご飯を作ります。
ドッグフードになるべく頼らないようにしたいのだ!


今のお気に入りは、
大根のおろし、納豆、豆腐、じゃがいも、魚、鶏肉。
生卵(殻付き)


犬の体は酵素が必要なので、なるべく生で新鮮なものを
あげます。ある意味、とっても贅沢。
bigの食事もほとんど同じもの食べます。


一緒に暮らす。
一緒に食べる。


この山の生活で健やかに育ってくれるといいな。


bigも、居心地が良すぎてどうしましょです!うふふ。


学びが多い生活。最高です!