森の生活


朝5時。
今まではまだ寝ていた5時に、
森の中にいます。植物が呼吸を始める時間なので
濃厚な空気が漂って、朝からやばいです。


ハルくんの散歩も同時にします。
1時間くらい鳥の早朝コンサートを聴きます。


アルバイトがある日は、そのまま仕事に行くんだけど、
お休みの日は、家の裏にある畑でしばらく遊んで、
家の周りを片付けたり、見たこともない虫をつついたりしてます。




もちろん、メインの畑作業もがっつりとできるシーズンです。
二の腕がすでに日に焼けてまっ黒。


私がこの家に引っ越してきてからと、
ハルが来てからというものお客様が絶えません(笑)
相当珍しいのね。女の一人山暮らしwith子犬。


なので、お昼休みと畑から帰ってきた夕方は
誰かしら来てます!
もう、ランドマークになってしまえばいいとさえ思ってます。


しかしながら、当然のことながら
アパート暮らしと庭付き一戸建ては生活の幅が何倍にも広がりますね。
周りに家がないので、たき火も可能、大音量(マナー内)可能、
犬もリードなしで飼えます。





っていうか、犬小屋、デザイン自由です。
裏の竹林から材料を調達できますし、広さも無限。
心配なのは、猛烈な蚊の量ですが・・


庭と、畑のデザインは自由自在で、
家だって改造していいよって言われているので、


もうね、近くにアウトレットパークがオープンしたからって
あたしは行かないわよ!!
ずっと家よ!
楽しすぎるし!


新しいご近所さんも、皆さんほとんど農家さんなので、
ちょっと歩くと




こんな風に帰ってくることになります(笑)
ハルくん効果は絶大です!


「ちょっと待ってなよ!ハルくんと食べて!」


ハルくん、野菜大好きになりました。
生でバリバリ食べてくれます。
それを知っている農家さんは、こんな感じで
採りたて野菜をくださるんです☆
なんとありがたい!


この森の生活は、bigにとってなくてはならないものに
なりそうです。全てがうまくいってます。


そんな気持ちの中で、お野菜を作れることが大事。
そう考えるからです。


そして、




じゃじゃーん☆


直売所がオープンしますっ!!


クチーナ・トキオネーゼ・コジマのテラスにて
まもなくお野菜が並びますよ〜☆
お食事の後に、お食事しない日もご利用いただけますので、
どうぞお気軽にお越しくださいね〜☆


爪の中の泥がなかなか落ちない生活は、
bigにとって満足度の高い生活。


森の木々たちは確かに葉をつけ花をつけ
実をつけています。この安定感を見習って
シンプルに、はっちゃけて行きたいと思います!


森の中にいながら、bigのアンテナは
ぐんぐん広がってます!
引っ越して良かったぁ!!