腐らないよ、枯れるんだよ!

師匠が断食を始めて、6日目。

大丈夫かな〜


言葉少なだよ〜


マネキンみたいになってますよ〜


師匠。なにも食べてません。ほんとに。
お湯だけ。


断食中は、安静にしていないといけないのに、
車に乗って出かけたり、都内へ行ったり、
大工仕事をします。



師匠は宇宙人ではないだろうか・・・



そんな師匠を目の前に、わんさか食べるあたし。
「おっいし〜♪」とか言っちゃうあたし。


でも、その分、働きましたよ!



今日も体ピキピキコースでした。


枯れてしまったトマトさん。
枯れてしまったお豆さん。
枯れてしまったきゅうりさんの、支柱を
片付けました〜







こうやって、縛ってあったロープを
果てしなく取っていく作業。



葉は枯れても、まだ実がついているものもあり、
落ちてしまっているものもありですが、



すごい!!



写真撮れば良かったんだけど、
自然農の野菜は


腐らないんですよ!


枯れていくんです。



農薬がかかっている野菜は
まちがいなく腐ります。
ドロドロになって、カビも生えて。
くさーーーいの。




私たちのお腹に入るもの。どっちが良いかって考えたら、
これ、答えは簡単でしょーー。。
ただ、自然農の野菜はまだまだお高いのでございますの。
あたしが野菜を作ったら、そんな垣根、打ち破ってやるんだい!!




しかし、自然農はすごいな。




ドライベジタブルになって、
みんな土へ還っていくんだよ!




かっこいいな。




明日、写真が撮れたら、
お見せしますね♪
(師匠のじゃないよ、野菜だよ。)