グルテンミート?

今日は暑かった〜。。こっちは37度なんです。




でも試しに、一人でスーパーに行きたかったんです。
地図を片手に片道15分だから、大丈夫だと思って。




そしたら案の定、迷って。
1時間さまよいました。
通りの名前が多すぎです。
miller st. mackennel st.wattle st.....
もうst.とかいいです。大きな道でつないでください。



気を取り直して。。えっと、
今日は、グルテンミートのご紹介です。
ベジタリアン向けの穀物で作るお肉なんだけど。
そこまでして食べなくてもって感じなんだけど。
でも、たぶん作った人はお肉だと思って作ったんじゃなくて。
たまたまお肉みたいな食感だったから、ミート
にしちゃったんだと思うんだけど。
食べてみたら、とっても美味しかったので作り方を
ご紹介しますね〜♪








まずは、小麦粉と全粒粉と塩を使います。





小麦粉1、全粒粉1、塩が小さじ2.
耳たぶの硬さになるまで、水を入れてこねます。




1時間ほど寝かせて。。。




大胆にも水で洗います。



2,3回すすいで、グルテンの塊だけになったら、








一口大にカットして。




しょうゆとしょうが、にんにくで下味をつけて、
小麦粉をまぶして、焼きます。
ここはしょうが焼きのプロセスです。




今日は、野菜炒めの中に入れて食べました!
肉だった。うん。肉でした。。


面白いから、是非やって!!!