お散歩

ここの交通手段は、主に車。
次に自転車。ほとんどがこの2つに頼っています。
暑い季節なので、テクテク歩いていられないんですね。


なのに、あたしの交通手段は、足。
歩きです。


いいんだもーーん。
だって、車だと景色があっという間に過ぎちゃうジャン!
自転車だって、こっちの大きいから足とどかないジャン!
ブツブツブツブツ。。。



自分を言い治めて、歩きます。
11時には外にいられないくらい暑いから、朝9時ころに
家を出ます。







この辺は、法律上、2階建ての家を建てるのが難しいらしく、
こういった平屋がほとんどです。
あたしの理想の家、平屋。
こんなに機能的な家は他にないよ!

こんなお家に住めたらいいなぁ。。。







オウムがその辺にたくさんいます。







みんな、自分の庭でなにやら作ってます。
お花、野菜、果樹・・・





こっちも家庭菜園ブームらしいです。





スーパーに行くと、自分で野菜を作りたくなります。
だって、500ミリリットルのヨーグルトが、普通に
6ドルとかで売ってます。いつも食べる食パンも
平均4ドル。


それなりの所得は貰えているらしいんだけど、

かなりきついらしいです。



オーガニックとか言ってられないみたい。。




今日の夜はbigrovyちゃんのウェルカムパーティなので、
主役だけど、太巻きを作って参上する予定で、
さっき海苔を買いに行ったら、2ドル85セントで少し
ホッとしました。



でも、やっぱり高いなぁ。。