寒さをしのぐ

甘酒効果もあってか、
風邪も治り、お昼からお仕事でした〜


午前中、なまった体をストレッチしていて、
外を何気なく見ていたら、





「ぼくだって寒いけど頑張ってるんだぞ!」
というメッセージが。。。



だよね〜



あんたはすごいよ。




そして、外へ出て、久しぶりに外気にあたってたら、





「あたちだって寒いけど、こうやって耐えてんのよ!」



おぉ〜。なつこ〜。





うんうん。ごめんね。そうだよね。




というわけで、やる気を奮い立たせて
布団を干して、畑に出ました!




体を動かすと、ぽかぽかになるから、
しばらくはこうやって寒さに慣れていかないとな。



いや、ホントに寒いんだって!



同じ千葉県でもこうも違うかって感じなんです〜。。



あたしのお部屋はまるで冷蔵庫。
こうやってパソコンを打っていても、すぐに指先がピリピリしちゃいます!




暖をとる=体を動かす




ここの冬はこれしかないな!




今日の暖。
足首の上下運動30回
階段とたたみのぞうきんがけ
無駄な動き
以上