初お仕事です!


朝、小松菜の収穫に奮闘していると、
携帯が鳴りました。




プルルルル〜。




「はい、bigrovyです!」



「こんにちは、トキオネーゼの小嶋です。
今日、畑の打ち合わせをしたいんですけど、来られますか?」



「アイアイサー!もちろん伺いますっ!」





ということで、師匠も一緒に、打ち合わせです。
だって、ド素人のあたしには、どこにも説得力がありませんから。。




約束の時間までに、こちらの作業を終わらせて、
家の片付けもして、夕飯の準備もして。




すると、また、プルルルル〜♪





「小嶋ですけど、実は、急遽予約が2件多く
入ってしまって、人手が足りないので、打ち合わせの後に
手伝ってくれないかな?」




ハイーーー????



泥んこまみれのbigrovyちゃんは、そこから
大急ぎで髪を整え、メイクアップをし、
(眉毛とマスカラは立派なお化粧です。)
服を着替えて、ドキドキしてワクワクしました。




あいにくの雨だったので、畑の打ち合わせというよりも
お互いのコンセプトの確認で、
「うん、お互い考えは一緒だね。」
ってことで、早々に終わりました。





そこからが、すごかったね。





「はいこれ、エプロンとシャツね、
着替えたら、厨房に入ってね!」





ちゅ、厨房〜??
知らないよ、なにも知らないよ、
ほんとにどうなっても知らないよ!





でも、毎日自炊で野菜と向き合っている
bigrovyちゃん。本領発揮でした。





じゃがいも、きゃべつ、ラディッシュ、かぼちゃ、
小松菜、菜の花、白菜。





ものすごい量を、切っていきました。






「さすが、早いね!じゃぁ、お客様がいらっしゃったから
サービスに廻ってください。」




ここでも生きましたね、上野精養軒でのアルバイトが(笑)
ナイフとフォークの置き方とか、お皿5人分を
一度に持っていくとか、覚えてましたね!





今日は、アメリカン航空パイロットたちの
担当でした。





英語勉強しておいて良かった。
ここでも経験が生き生きでしたね。
いろいろやっておくって、こういう時に助かるんだね。
過去のあたしに感謝したよ。ほんと。




そんなこんなで、あっという間の3時間。
気づいたら、外には雪が積もっていました。





「お疲れさまでした。お腹空いたでしょう?
良かったら、食べていってね。」





といって、お野菜ターーーップリのパスタ
をごちそうになりました♪




これが、一番嬉しかったな♪