感銘!感動!

オリンピック、盛り上がっていますね!





毎回、涙涙の競技が繰り広げられていますね〜





なにより、国を越えた応援や拍手、盛り上がりが
最高に気持ちいいよね。オリンピック。
だから見ちゃうんだよな。







しかーーーし!!!!







bigrovyちゃんは、知ってしまった。
bigrovyちゃんの涙腺と、心を鷲掴みにされた彼を。






栗城史多さん。
ソロアルピニスト
若いときは、いわゆるニート
なにも見つけられない少年が、
あるとき、登山に目覚めました。






単独、無酸素登山という無謀な旅を、
ビデオカメラを片手に持ちながら、
自分との闘いを続けています。






標高7800メートル地点は、
デスゾーンと言われ、脳に酸素が行かないことと、
あまりの寒さに、自分の年齢+40歳の老いを体感し、
脳の機能が低下することで、思考回路まで
壊れてしまうという大変恐ろしい地点。






にも関わらず、酸素ボンベをなしに登頂を
目指す栗城くん。






夢は叶うということを、たくさんの人に
知ってもらいたいと、一人、その証明を続けています。






彼の息づかいと、発する言葉、
なにもかもが、ゾクゾクします!






あたしも、頑張らなきゃな。







だから、今日は図書館でいっぱい
勉強してみました。
そして、実践だっ!!