初☆たまご!

朝、畑の道で、もぐらの歩いた道を見つけました!





春は間近ですね〜♪





この子も、こどもたちを巣立たせています。



畑も日に日に活動を始めているようです。



自然の循環って、未知であって不思議なもので、
でもこんなに完全なものはなくて、
毎日、ほんとうに成長させてもらってます!
これも、自然農の畑であるから実感できることです。



そ、そ、そして!!!



遡ること、5ヶ月。
昨年の9月にやってきた、あたしの
可愛いヒナたち。



秋口に来たので、寒さに負け、
幼いまま旅立っていった子を看取り、
肩に乗ったり、頭に乗ったりして
コミュニケーションを深め、
あたしの後ろをちょこちょこと
追いかけてきた、あのヒナたちが・・・




たまごを産んだのよーーー♪




いつものように、鶏舎に行って、
お水を上げていた時に、
ふと目に入った丸いもの。。。




ほらーーー♪
興奮しすぎて写真がぶれた!!




ひとつ。
コロンと。




自然と涙が出てしまいましてね〜
母性の涙がね。
「あらーー!あなたたち、
誰?誰が産んだの?教えて!」
なんて、一人大はしゃぎでした。




本当に嬉しかった!






だって、こんな小さかったんだよ!






それが、今では立派な
レディース&ジェントルマン♪




春とともに、大人になったヒナたち。
よく頑張ってくれました!
ありがとう。






これからは、毎日ヒナたちの
集卵です♪すごく新鮮♪楽しみ♪♪







なつこも順調に育っています。
あいかわらず、おてんばで、
ひょうきんな子です。
後ろのユキ(兄弟)に
あっかんべーをしているところ。