料理講習会!

今日は、となり町までお出かけです!




お料理講習会のお手伝いに行って来ました!






主催は、千葉有機ネット。
bigrovyちゃんが研修でお世話になっている
グループです。






身土不二」をテーマにしたお料理会。






身土不二とは、仏教用語で、
身体と、それが求める環境は切り離せないっていう意味。






bigrovyちゃんの解釈だと、
身体に良い食材で盛り上がっちゃおう♪
なの。(なの?)






材料は、今回すべて無農薬野菜!
だから、皮も、根っこも全て使いますっ!
洗って切るだけ。こんな楽なことはないな。







今日のメニューは、
冬の野菜カレー
車麩のカツレツ
カブの梅酢漬け
たっぷりりんごのココット







じゃじゃーん。
すでに美味しそうでしょ♪





会場に集まったのは約40人!!
有機野菜について、知っている人、
知らない人、さまざまです。










bigrovyちゃんも仲間に入って
わいわいがやがや作りましたよ♪







いろんな情報をゲットして、
いろんな意見を共有して、
あっというまに仲良くなるし
あっというまに出来上がり♪









美味しそうでしょーーー♪♪







このお野菜は、すべて
アースデイマーケットで
手に入るよっ!






有機野菜がスーパーより
安いのはここだけかもね。






一度、野菜の本当の味と、
身体の反応を確かめる為にも、
無農薬のお野菜を食べてみて欲しいなぁ。