アンダンテ観てきた〜♪

今日は、お客様が来たり、
そろそろ始まる種まきの
計画を立てたり、
くるくる目の回る一日でした。。





一息ついて、目に止まった
机の上にあった小さなメモ。






「市民ふれあいセンター アンダンテ27日」








今日じゃん!!
忘れてたじゃん!!!









「ヒナの、あのヒナの映画!!今日でした!!」
師匠のTシャツをぐいぐい引っ張って
おねだりです。




あのヒナの映画とは、あたしが育てて
ようやくタマゴを産むまで成長した
ニワトリちゃんが出演している映画。
「アンダンテ」。






彼らのシーン撮影が終わった日に、
ここの畑にやってきたの。
アクターなのよ!うちの子たち!







場所は隣町。
開始は18時30分。最終!




せっせと夜ご飯を作り、
家の戸締まりをして
軽トラックで猛ダッシュ







ぎりぎりセーフで間に合いました!






ストーリーの序盤で、ヒナたちが
主人公演じる新妻聖子ちゃんに抱かれて
登場します。






変な所で泣くあたし。







小さいまんまでここに来て、
寒さに負けて死んでしまった子が
この中にいるんだ。







って、思ったら、ね。







ヒナの名演技も最高だけど、
映画の内容も、自分とかぶる所もあって
研修生として、縁あってここに来て
本当に良かったなって思わせてくれた映画でした。







農業に関係していない人でも、
今、自分はなにをやりたいのか
迷ってて、もがいている人、
たくさんいると思うんだよね。







この映画は、
きっかけはいろいろあっても、
最後は自分の好きな方へ歩いていったら
本当の自分がそこにいた。
って、感じの映画でした。







環境問題や、農業問題も
取り上げられているし、
見応えありの作品です。






舞台は千葉県横芝光町
bigrovyちゃんの住んでいる所に
近いです。






ヒナのエサは、今でも
この映画のモデルになった
農場主から分けて頂いています。
素敵な方なんです。







まだやってるから、
気になる方は、是非観てみてね〜♪