初卵をいただく

東京マラソン、盛り上がりましたね〜





雨と雪の中、本当にお疲れさまでした!
見てる方も、ドキドキするよねっ!




あれだけ走ると、相当体力が消耗されるかと。





スタミナを付けて頂きたいものです。





bigrovyちゃんは、走ってないけど、スタミナ付けたくなって、
今日は、あのヒナたちが産んでくれた
タマゴを頂くことにしました〜♪




このタマゴは、「初卵(ういらん)」といって、
ヒナの時期から蓄積された栄養分が
ぎゅっと入った、相当貴重なタマゴだそうで、
お産をする女性に食べてもらうと安産になるんだとか♪




3月15日頃までしか初卵はとれませんので、
ご希望の方は連絡してね!




妊婦でもないのに、妊婦のふりして・・・









初卵のタマゴかけご飯!!
一人一個!!贅沢!!!!




お味は、





黄身の部分が本当に濃厚!
そして、自然農法で作った野菜や
新鮮なお魚を食べているヒナたちなので、
ミネラルが豊富なせいか、
お醤油がいらないくらい、
まったりとしたいい味がついてるの!



白身も、分厚いけど柔らかく、
お口の中でトロンととろけてしまうんだよ!




初めて食べたな。こんなタマゴ!




数に制限があるので、
本当に欲しい人は、
早めにね!




食べてもらいたいっ!
喜びを、共有しましょう!