筋肉祭り!

あえて、「祭り」と表現させてもらいました。






筋肉がさ、お祭り騒ぎだったわけ。





今日は、知り合いの農家さんのお宅へ
お手伝い。





アースデイマーケット千葉にも
出店している農家さんです。





今月のマーケットで
「人参6キロ100円」
で購入したあなた!!
その農家さんですよ!





(あ、そうそう、2月のマーケットには
前の会社の同僚が遊びにきてくれました!
ありがとね!人参、買ったかしら??)







もちろん、ここで作る人参は、
全て、無農薬人参さんです。






農家さんの家までは、
自転車で1時間。
向かい風の中、
腿の筋肉祭りの始まりです。







今日は、人参さんの収穫のお手伝い。








みて〜!
ずらり。人参さんですっ!







おそらく、700本近く抜きましたね。




コンテナ30キロを70箱くらい
積みましてね。




想像できるかしら。




かよわき乙女が、軽トラックの荷台に
このコンテナを積み上げている姿を・・・





ここで、背中と、二の腕の筋肉祭り開催。









そして、お昼休みは、畑のど真ん中で
お弁当を食べつつ、
その辺の人参を拾ってかぶりつき!
うまいっ!!あまいっ!!




気持ちいいよ〜♪




農園の景色を独り占めだったからね。
さいこうのランチになりました。









そして、午後も、
掘った人参を綺麗にして
箱に詰めます。




ここは、肩の筋肉のお祭りです。





ピーヒャラピーヒャラです。





やっと終わったのが16時。



そろそろ日も暮れかけています。




が。




ここでとどめのトンネル作り。




新しく撒いた人参の列に、
風よけで使う「トンネル」と呼ばれる
ビニール資材を取り付ける準備です。







支柱をいっぱいたてました。




この時点で、どこの筋肉が
お祭り騒ぎになってるか
わからなくなってます。




17時終了!!




朝の9時から、あたしの
筋肉たちは総動員で
頑張ってくれたわ!




そして帰りも自転車1時間。



なんならちょっとランニングハイで
50分で着いちゃってびっくり。



服は、汗でびっしょり。
靴は泥でぐっしょり。



シャワーを浴びて、
夜ご飯をもりもり食べて
今日はもう寝れるよ〜!




明日は小休止だな。



師匠、ごめんね。