チムチムニー

朝から風が強くて、
案の定、薪ストーブが着きません。。





こんなことを、もう2日間も続けていて、
誰もがお水っぱなを垂らしても
なんとも思わなくなったのですが、






60代の研修生が、
身体を温める為に、
クルクル廻りだして(フィギュアみたいに)
転んじゃったんですよ。
(ちょっと面白かったんだけど)
(↑笑えないわよっ!)






だから、今日は真剣に、
強風に打ち勝つストーブを研究し、
煙突の修理に取りかかったわけです。







あたしはエントツ掃除を担当。
S氏はエントツの修理担当。
転んだA氏は現場監督担当。







メリーポピンズを思い出したよ!
メリーポピンズ。
大好きな映画のひとつです。






そのお話にも出てくるエントツ掃除。
竹の長い棒に、金属製のたわしがついてて、
エントツの筒をゴシゴシすると、
ススがドバーーッ!と出てくるの!!








これ、自分の身体の中だったら
やだなぁ。なんて思いながら、
一生懸命磨きました。







エントツの修理も終わって、
再設置&再点火!!







ゴォォオオオオ〜!!!!







燃えてくれたーーー♪






今日から、ポカポカのリビングに
なりました〜♪






それにしてもA氏、
ものすごい早さで廻ったな。。。