ごはんがうまいっ♪

今日も、自転車をキコキコこいで、
有機農家さんのお家へ行きました。





片道1時間も慣れてきましたよ。
楽しんで通勤です。






今日も、筋肉もりもりの仕事がいっぱい。
お天気を見ながらなので、
今日は午後から悪くなるから
午前中に大仕事を終わらせたいとの事。






こないだ建てたトンネルに、
ビニールシートを貼る作業。






強風の中、ビニールをかぶせ、
ひもを上から巻き付けて、
杭を打ち付けて止めていきます。





そのあとに、底面に土をかぶせて
風止めをするんだけど、
これがきつかったなぁ!






農具を使って、彫上げた土を
かぶせていくんだけど、
農具が重いっ!!






汗だくになって、うでが
ピキピキしてきたところで、







「お茶にしましょう!」







天使の声です。







しか〜も!





今日のお茶は!








これ!
なになに?誰の誕生日なの??




すると農場主。
「昨日ひな祭りでしょ。
うちには女の子がいないけどさ、
お祝い事だからね。うちの子じゃなくても
祝ってあげたいじゃん。だからさ、
昨日作ったんだよ。」
って!





素敵だよね。こういうの。





しかも農場主さんが自家製の小麦で
作ったケーキだから、なんだかとても
心が入ってる感じがして、
みんながホッコリ和みました。






上に乗ってるオレンジマーマレードも、
写真の上に写ってる夏みかんの皮を干した
自家製です。






こんな幸せな事ってないっ!
作った人の気持ちがわかる食べ物って、
体にもすごく良いと思う。
最近、本当にそう思うな。







お子さんをお持ちの方や、
旦那様にお弁当を作っている方、
他にも、いろいろ、
誰かに何かを作っている方。
どうぞ、気持ちを込めて作ってくださいね♪







お昼ご飯までまたまた
筋肉仕事を頑張って、
そのあとのご飯は








これ♪






農場主さんの手作り味噌で
漬けた人参と、あたしがにぎった
握り飯with梅干し。
でかいね。おにぎり。







でも、筋肉仕事(しつこい?)のあとの
ご飯って、本当に美味しいんだよね。






にこにこ食べてたら、
ご主人に
「いい顔して食べるよな〜」
って言われた。






あったりまえだよ〜!
最高に美味しいんだもん!!