種をまきました!

今日は、久しぶりに雨がないということで、
先週作った「苗床」に、
種をまく事になりました。






先週ずーーーっと作付け計画に
頭を悩ませていたあたし。。
夜中まで本を読んだり、
人に聞いたり、
やっと、自分の畑の計画が
終わったばかりなので、
嬉しくてしょうがありませんっ!





近所の種屋さんで、
必要な種を調達し、
苗床へ向かいました。








?


ここには、14種類の種をまくの♪
苗を作るのに適している種を厳選してね!






みづらいけど、ポトポト、
蒔いたんだよ♪






地中の温度は16度。
芽を出すには最適の温度です。





これからは、この苗床さんの
温度管理をしっかりとして、
無事に苗になってくれる事を
祈るばかりです。





今年は、少し珍しい野菜や
ハーブ類にも挑戦しようと
思っています〜♪




個性の強い畑になりそうだっ!





すっごく楽しみっ!!!










楽しみすぎて、お腹がすいたので、
こないだから食べたかった「がんも」を
手作りしてみました。






豆腐、里芋、人参、ひじきで作った
油で揚げないヘルシー手作りがんも♪
ふわふわでめっちゃ美味しかった!!