パーティ@畑

今日は朝からお料理お料理、
そしてお料理の日でした。





お隣さんがお引越をするので
送別会を開いたんです♪






近所の人たちが集まるのも
久しぶりだそうで(なにせ農家、ひまがない!)
ワイワイガヤガヤの大パーティになりました。






bigrovyちゃんは、どこの席に座っても






「うちのせがれの嫁に来い!」






これしか言われませんでした。






整理券を配りました。





農家の嫁入り事情はまだまだ難しいらしいですぞ。
嫁入りしたい人!!すぐ嫁に行けるよ!
連絡ちょーだい!





飲む人、歌う人、食べる人、
話し込む人、
いろんな人が交じり合って、
素敵な時間になりました。







こういう宴会で、
一緒になって話が出来るようになって、
あたしも大人になったんだなぁって(おいおい)
思いましたね。(思おうよ。)







そして、朝から頑張った賞を受賞した
ご飯たち。







みなさんが持ち寄って来てくれた材料で〜♪








作ったのは、
♪菜の花の太巻き
♪具だくさんおいなりさん
♪いろいろサラダ
♪ヤーコンのきんぴら
♪お手前味噌汁
♪ヤツガシラ入り大根もち
♪田舎煮もの
♪さつまいものケーキ
♪100%フレッシュにんじんジュース






どっかりでした〜!!







ふぃ〜疲れた。。。







でも楽しかった!









大人も子どももネコも一緒になって
盛り上がった夜でした〜。







田舎のパーティって
なんでもありだね。
マナーいらずで、好きです。