あみん

今日は、いよいよ、ドキドキの、
種まきデビューですっ!!






今年から、師匠の畑の一部を
貸して頂き、「bigrovy farm」
を誕生させます♪






作付け計画を一生懸命つくって、
いろとりどりの野菜たちが
ニコニコと育つ姿を想像しながら
ニヤニヤニヤついているbigrovyちゃんです。







今日は、人参とじゃがいも、ぶどうの苗
にとりかかりました。







じゃがいも〜♪
北海道からやってきた、
有機栽培の「黄金メーク」。
その名のごとく、肉食が黄金なのです!
粘りもあって、フライに適している
イキなやつです。







埋めてしまった。。
さぁどうなる?!
これから楽しみです!







人参は「黒田五寸」
肉質はやわらか。皮ごといけちゃう
こちらもイキなやつです。







おなじ野菜でも、いろんな
種類があるんですよ〜
生まれが違えば文化も違う、
人間と同じですね。









しばらく畑と向き合って、
今後、種まきをするイメトレをしてきました。
行ったり来たりを繰り返してたら、
「あみん」の「待つわ」が頭から離れなくなりました。
あたし待ーーーつーーーわっ!です。












そんなことはどうでもよくて。。。











「bigrovyちゃん号」も
軽く春仕様です。







明日から雨らしいから、
少し種まきはお休みだけど、
晴れたら播くで〜!










こちらは、ペットボトル苗床ですくすく育っている
ひまわりちゃん。
名前は「Kayo」。
こんなに大きくなりました♪





なぜ「Kayo」?
ひまわりが似合う大好きな
女の子の名前、勝手にもらっちゃったっ!へへ♪









シュールな作品です。↓