久しぶりのハードワーク。

最近、出かける事が多かったので、
bigrovyちゃんのノルマが溜まってました。



明日は雨模様なので、チャンスは今日しかありませんっ!!



THE 種まき!





種まきと言っても、ただ
パラパラと播けばいいってもんではありません。



その種にあった広さと、おとなり同士の距離を
考えて、草を刈り、地面をならす作業から
始めます。




播きたい種はいーーーっぱいあるのに、
1種類の種を播くのに、30分はかかります。






こんなにあるのに。。






自然農の畑は、草がたくさん生えているので、
草刈りの作業もはんぱじゃないのです。







午後いっぱいかかって、
7種類の種を播きました。




心を込めたので、気づいたら
夕方になってました〜♪





ひまわりのKAYOも、苗床から、畑デビューですっ♪
素敵に成長していますよ♪




自転車でチャリチャリ戻ったら、




みんなは田んぼの開墾作業で泥んこパーティ。




休む間もなく、bigrovyちゃんも参加です!!




18時まで泥んこだらけになって。




お夕飯は20時になってしまいましたが。




お腹がすいていたので、頑張って作りましたよ!




今日は、まぐろのステーキ♪



長ネギと、三つ葉が入ったあんかけを
たっぷりかけて頂きました。



「男を虜にするおかず」



にランクインしました。
(師匠とN氏談)




たまには誰かに作って欲しいと、
今日は特に思ったよね。



ふぁぁああ。。。眠い。。



今日はぐっすりで〜す!