ラーメンを作りました!

いやぁ、今日は寒かったです。



雨の中、お外で田んぼと格闘してました。



みんなブルブル震えながら
考えていた事は・・・



「ラーメンが食べたい〜」



実は昨日から、bigrovyちゃんは
このキーワードをことあるごとに
つぶやいていたのです。



師匠の近くでね♪



「ラーメン食べたいなぁ。」



「近くのラーメン屋さん、開店時間だっ!」




「ラーメンがあったらなぁ。。ドラえもーーん!」




そしたら、昨日の夕方、買って来てくれたんですよ♪♪




粘り勝ちですっ!!!



でも、



スープが入ってないっ!!!!




師匠、にっこり笑って、




「bigrovyさんの腕の見せ所だね。」





っていうか、スープ作ったこと無いし。
材料揃ってないし。
そもそも材料なんてわかんないしーーーっ!!!




みんなの目の中には、「ラーメン」の文字。



むむむ〜。。。






というわけで、チャレンジする事になりました。




材料は、とにかくダシが出るものを
ひっぱりだしました。



長ネギ
しいたけ
たけのこ
にぼし
いわしの頭
鶏肉もも



とにかく、コトコト煮込みました。




すると、なにやら良いにおいが!!



お醤油で味をつけて味見を・・・




「おっいしーーーー!!!!」



本当です。ほんとに美味しく出来たんです!




トッピングは、



ほうれん草と人参のニンニク炒め
たけのこのシナチク風炊き合わせ



です。




すごく美味しくて、ほんとに
ラーメン屋さんで食べてるみたい!



しかも、スープはチキンのダシで
黄金に光っているではありませんか!



感動したな.



写真撮れば良かったよ〜



みなさんも是非トライしてみて!



材料を鍋に入れて1時間煮込むだけだよ!!



もうラーメン屋さんには行けません♪