雨の中の種まき♪

今日は、新品の長靴で、
いざ、田んぼへ!




ここに来て、2足も
穴があいてしまった長靴。。




草刈りをしていると、
鎌で切っちゃうんですよ〜(泣)





だから、今日は、
水浸しの田んぼへ入るので
穴の空いていない長靴を新調しました!





こうなると、水遊びがしたくなる
bigrovyちゃん。





わざとじゃぶじゃぶ水のあるところへ〜




♪♪ピッチッピッチちゃっぷちゃっぷランランラ・・・・






ずぶぶぶぶ〜っ!!!!






big「○☆×!!??*&@☆○ーーーーー!!!!!」






一カ所だけ、落とし穴並みの
深みがあったんです。。






新しい長靴の中へ流れ込む水!!






もがくbigrovyちゃん!!!






助けを求め振り返るbigrovyちゃん!!!






誰もいない事に気づくbigrovyちゃん?






静かに、長靴を引っ張り上げるbigrovyちゃん。。。






しかも、足が抜けずに、
ももまでびっしょぬれ!






笑うしかなかったです。
はっはっはー。(←たて前)






とほほ。。(←本音)





ここまでぬれてしまったので、
もう怖いもんなしのbigrovyちゃん。






午後から雨が降って来たけど、
自転車に乗って、マイ畑へ!!





チャリチャリチャリ〜♪






自然農の畑は、草が強い味方。





土だけだと、ドロドロになって
畑に入れないけど、
ここはへっちゃらです♪





今日は、トマトの種を播いてきました〜♪
ミニトマトと、ブラックトマト!





どちらも甘い品種なので、
トマト大好きなあたしは
た〜くさん播いて来ちゃいました♪






あとは、ゴーヤも♪
今年の夏はチャンプル祭りだっ!






明日は夏日!
太陽の光をいっぱい浴びて欲しいですっ♪