なつこ

最近、子猫のなつこがものすごく甘えるんです。



変だなって思ってました。



そしたら。やっぱり。。



お腹の赤ちゃんがうまく産めなくて、
家の片隅で、天使たちをひっそりと
産み落としていました。



もっと早く見つけてあげれば良かった。



なつこは、まだ子猫の声で泣きます。
体も小さい。子猫なんですね。



それでも、たまに、母ネコが子どもを
呼ぶ声を出して、畑で泣いていたりするんです。



本能なんですね。



大事に大事に、お墓に埋めてあげました。



今日もなつこは、ずっと私と一緒にいて、
大豆の種まきを手伝ってくれました。




かわいい子なんです。



big「ほら、なつこ、この木に登ってごらん。」



なつ「みゃ〜♪」



登るんです。




big「もうちょっと高いところまで行けるよ。」



なつ「みゃ。」



行くんですよ。



こんなにコミュニケーション取れてるのに、
彼女の異変に気づいてあげられなかったんだ〜



まだ未熟な体だったから、しかたがないのかな。




でも、なつこが元気だから、少し安心です。



今日は、思いっきり遊びましたよ♪








今日の鼻歌↓


お前なら行けるさ トム 

誰よりも遠くへ

地平線の彼方で 待っている 

すばらしい冒険が

そうさ つらい時も 顔を空に向けろ 

忘れた夢が 見えるよ

自由なけものみたいに 走ろうぜ