呼ばれて飛び出た助っ人さん!

昨日の夜。



友人からメールが入りました。





「takaと会うんだけど、時間があれば
帰って来れない?」



返信。




「種まきシーズンだから、帰れないの。。
よろしく伝えてね!なんならこっちに来る?なんちゃって」





そして今日の朝。
電話が鳴りました。





「あのね、takaに話したら、行きたいって!
今から行くから!何持って行けばいい??」




おぉ〜っ☆





車で1時間半の道のりで、しかも
手伝ってくれるという!!





今日は、田んぼのあぜ道の作り直しという
気も遠くなる作業だったので、
申し訳ないやら、めっちゃ嬉しいやら♪






なつこと一緒に、種を播きながら、
彼らの到着を待ちました。





お昼過ぎに、長靴と着替えを小脇に抱え、
やってきました☆☆









赤い長靴と、大きな体が、
私の大好きなお友達。
すっかり研修生です。





一生懸命、あぜ道を作ってくれて、
頭から足先まで泥だらけになって
頑張ってくれたんですよ〜(泣)




二人から、元気をもらって
あたしもご機嫌で土を掘り返しました!




「楽しくて仕方ないっ」




「ここは別世界だね、癒されるよ〜」




そうでしょうそうでしょう。
うんうん。
bigrovyちゃんも、そんな毎日を
送ってるんだもんね。





夕方、暗くなるまで、頑張ってくれました。
本当にどうもありがとう!




そして、久々の再会なので、
夜は、3人でお出かけ。



そこでも、またまたラッキーな事が♪



たまたま立ち寄ったピーナッツ屋さん。



店頭には、「6月のイベント」の文字。





イベント?祭り???




bigrovyちゃんは、祭りが大好き。




big「このイベントには屋台が出るんですかっ?」





店「はいはい、出ますよ♪」





big「あ、あの、このイベントの時に、私が育てた
鶏のたまごを売らせてもらう事はできますか?」





店「ほほぉ、面白そうですね〜♪やりましょう!
イベントの時だけとは言わず、来月からでもいいですよ!」




なんとーーー!!!



お友達が入りたいと言わなければ、立ち寄らなかった
お店でーーー!!!
販路が開けてしまったーーー!!!





なにからなにまで、助けてもらっちゃったわ!
ありがとう、taka、kaさん♪




明日は休みだ!




遊ぶぞーーー!(これも大事!)