ベイビーブーム!

春。


春です!


ようやく、春らしくなって参りましたねっ!


北関東の方は、今しばらく。


南関東は、春でーーーす!




というわけで、



今日のお休みは、
春を満喫するべく、
お友達のhiroと一緒に
宝探しですっ!!



春は、エネルギーに満ちた季節。





母なる大地と
父なる太陽の恵みを受けて、




みんな、冬に磨きをかけた美の
賜物を披露してくれています。







母なる大地に、たくさんの
コケや、草花が、
お母さんの体を温めるように
ぎっしりと覆っています。








そこから伸びる大木に、
春を知らせるように、たくさんの
微生物たちがくっついて、
「目を覚まして〜」って
言っているようです。








そして、大輪の花を咲かせて、
父なる太陽に目覚めを知らせているよう♪





誰に見せびらかすでもなく、
誰の評価も得ようとしない。



ただただ、父と母に
ありがとうを伝えているみたい。




bigrovyちゃんとhiroは、
静かに、そのスプリングショーを拝見させてもらいました。
(いや、静かでもなかったな。大興奮だったな。)







じゃっじゃじゃ〜ん♪
これなんだかわかる?
もみじ!!
地面からひょっこり顔を出した
新芽も、もみじの形。
でも、葉はとてもやわらかでした。







土の中でなくても、生命の誕生は、
春真っ盛り!
おたまじゃくし!あたたかい水の中で、
スイスイと力強く泳いでいました。







今、ここでは、たくさんの
ベイビーが誕生しています。




地面はお母さん。
太陽がお父さん。



コンクリートを踏みしめて歩く毎日でも、
その下には、地面があるという事を
忘れてはいけないなって思います。




みなさんの足元にも、
ベイビーブームはやってきています。




ぜひ、静かに、産声を聞いてあげてくださいね♪