ママになりました!

皆様、わたくしもついに、
ママになりました!



いつ産まれるのか、
ドキドキわくわくそわそわ
しておりました。



予定日よりも、早く産まれてくれました♪






ほらーーーー!♪







可愛いでしょ??
ね?ね?可愛いでしょーーー????





孵卵器にべっとり顔をつけて、
「ママでしゅよーーー♪」
をしばらく続けてました♪♪




Nくんは、パパなので、
二人でどっちが早く顔を
見せるか格闘しましたよ。




big「N氏!こんな事してる場合ではないのだ!
鶏舎、まだ作ってないのだ!!」



N氏「やばいっすね!すぐ行かないと!!!!」




というわけで、予定を切り上げて
鶏舎作りとなりました。







まずは、鶏舎のお掃除。
段差が無いように、平にして、
綺麗な地面にお取り替え。









ひなは、低温度に非常に弱いため、
床暖房として、温床を作ります。
これは、温床や、絨毯に使うワラ。



はい、N氏、説明して !





N氏「まず、地面に穴を掘るっす!」





N氏「わらと、糠と鶏糞を混ぜて、
水をかけるっす!こうすると醗酵して
温度が上がるシステムになってるっす!」







壁も屋根も、絨毯もある、
素敵なベイビーたちのお家♪
できましたよ〜♪





今日は、少し温度が低めなので、
お引っ越しは明日。



今夜は、bigrovyちゃんの
お部屋で過ごしてます。




めっちゃ可愛いです!!!




明日からまた忙しくなるけど、
母性本能丸出しで、頑張ります!