体が欲するもの

最近、ジャンキーなものを
体が欲するbigrovyちゃん。。




ジャンキー=食品添加物が入っているもの




すなわち、体に毒とされているものです。





こういう所で生活をしていて
堂々と言ってしまうのも何なんですが、





「あれを食べてはいけない」
「これをしたら不健康だからダメ」




ばっかりって、うさんくさいって
最近思うんですね。




うさんくさいというか、
食卓が勉強会になっちゃうし、
食べていて楽しくないんですね。





ここでの生活は、
もちろん体に良い事を勉強できる
とてもとても良い場所だし、
体が日々結果を出してくれているので、
食の善し悪しも理解できてきました。





マクロビオティックという定義も、
突き詰めていくと、結構
引き算式になっちゃうんですよね。





「砂糖はダメ」
「動物性のものはダメ」
「不加熱はよくない」
などなど・・・





もっと楽しく、美味しく
目にも美しく。





たまにはジャンキーも
仲間に入れてあげて。





そんな風に感じる今日この頃です。




ただし、bigrovyちゃんの
曲げられないところは、





いくらジャンキーでも、
まずいものはダメよ!!





しょっぱすぎたり、
軽すぎたり、
油ぎとぎとは、御法度なんですけどね。





さすがに、食品の裏面は
必ずチェックします。





否定からは、何も生まれない
ということを、
最近は体が教えてくれます。





でも、誤解しちゃいやいやっ!





だからといって、
ジャンキーなものを
全肯定しているわけでは
ありませんよっ!





食品添加物の影響で、
アレルギーや、キレる脳が
作られて行く事は、
医学的にも証明されていて、
気をつけなければならない問題なんです。





そこら辺を、しっかりと
理解した上での、
肯定なのでございますのよ。




毎日、コンビニ弁当の方、
一度、ここの玄米おにぎりを
食べてみて欲しい!




体が選んでくれるはずです♪





↓今日のKayo。ぐんぐん成長してます♪





↓となりに播いた新しいひまわりも芽を出しました!
よしっ!!