お誘いが来た。

「困っている時は、
それなりの助けが来るものだよ。
焦ったって仕方がないんだ。」





最近、師匠に言われた言葉。





もんもももーーんとしてたbigrovyちゃんですが、
最近、吹っ切れてきましてね。




だって、ここに来ると決めたのは自分で、
誰かにすすめられたわけでもなく、
純粋に自分で選択したものだから、
たぶん、すごく好きな事なんですよ。




いやだからやめるというのは、
そんなに好きではないんだな。




誰かに、
「そんなのやめちゃいなよ〜」




って言われて、
「そうだよね」



って思ったら、
たぶん、そこまでなんだよね。




bigrovyちゃんは、そういうタイプ。




だから、どうにか頑張ってみようと、
吹っ切れました♪




そしたら、今日、電話があってね!




隣の市で、農業復興活動を行っている人なんだけど、
2、3回ここの畑で会って以来、これからの方向性を相談していたの。




「知り合いのピーナツ屋さんが、
農地を貸してくれるかもしれないよ!
しかも、そこでアルバイトすれば
しばらくの収入は確保できるし。どうかな?」




さっそく、近々そのピーナツ屋さんに
会う事にしました♪


軽トラも貸してくれるというし、
なんだか、良さそうなお話♪



このタイミングで来たお話なので、
たぶん良い話だと思うんだよね〜♪



楽しみです!