ふぬ〜・・

子育て中のママさんたち。




ほんとに尊敬しますよ、あたし。




最近産まれだしたニワトリのヒナたち。




よく遊び、よく食べ、よく寝ます。





でも、その中にも
生命力が弱い子もいて、
少しの環境の変化で
一気にクタ〜っとなっちゃうんです。




一度、鶏舎へデビューさせても、
数時間後には、また孵卵器へ
戻って来てしまう。




まったくもって目が離せませんっ!!




今も、数羽、鶏舎はまだ
寒いので、bigrovyちゃんの部屋で
デビューを待ってます。




孵卵器にずっと入れておくと、
水分が蒸発して、脱水症状になってしまうから
適度な部屋へ移してあげるんです。




「ピヨピヨピヨピヨ。。。」




なにやらずっと訴えています。




水も、お米も入れてあるんだけどなぁ。
温度も適温なんだけど。。。




ピヨピヨ言ってたら疲れないのかしら・・




なんで鳴いているのかわからないまま、
bigrovyちゃんのまぶたは落ちてしまいそうです。





頼む〜。寝ておくれ〜!