ファーマーズ☆ハイ!

ここのところ、いいお天気が続いて、
畑の様子も、毎日変わります♪




とにかく、自然農の畑は、
雑草も共存しているので、
伸びが早いのです!




あっという間に野菜をかくしてしまいます。。




不耕起といえども、
野菜を太陽の光から隠すほどの
雑草群は、さすがに刈ります。



土は耕さないからね!



雑草の根っこだけ残して、
上の部分だけを刈り込んで行きます。




これがね、




またすごい広さなんですよ〜




ザクッ




ザクッ




って、伸びた雑草を刈って行くんですが、
話をしている余裕なんてないんです。




みんな黙々と刈って行くんだけど、




bigrovyちゃんは、この作業が大好きで、
いろんな事を頭の中で整理しながら
ただただ草を刈って行くんです。




2、3時間ぶっ続けでやっていると、



ランナーズハイみたいに、
楽しくなって止まらなくなってしまうんですね。




名付けて、ファーマーズハイ!!






こんなになってた畑を〜







こんな風に刈り込みますっ!
麦と、雑草を見分けながらの作業なので、
気を抜けないんです。




いやぁ、今日も18時まで頑張っちゃったな〜




今日はぐっすりです♪







今日のKayo。
随分大きくなったでしょ??フフ♪