パワースポット?

今日はお休みでした〜



hiroが、成田へ遊びに来てくれたのです♪




bigrovyちゃん、
なんと、ホテルランチが懸賞で当たったのです!




だから、hiroを誘って、
贅沢しました♪








JALのホテル。










頑張れ〜JAL〜♪









成田空港も経由して、
少し、旅人気分を味わい、
お腹いっぱいになったところで、








成田山公園をお散歩♪
気持ちよかったなぁ〜♪




成田山と言えば、
パワースポットとしても
知られていますよね。




最近は、パワースポットがブームに
なっているとか。




bigrovyちゃんも、数年前、
会社のお友達とよく
「パワースポットめぐり」
をしていました。





ネットで調べて、鎌倉に行ったり、
成田山の滝を見に行ったり、
「うーん、パワー♪」
なんて、やってましたな。





畑に来てから、
植物やら、自然の事を勉強するようになり、
ひとつ分かった事があるんです。




パワースポットって、伊勢神宮やら、
明治神宮靖国神社など、
神社やお寺があるところが
代表的ですが、
なにやらスピリチュアルとか言って、
霊的なパワーをもらってどうたらこうたらだと、
あたし、思ってました。
でも、たぶん、




神様がいるからパワースポットではなく、
そこの磁場が関係しているんですね。




自然界には、いろんな目に見えない元素が
存在していて、複雑に混ざり合って
地球を動かしています。




理科とか科学の授業で習ったよね、
N,C,P,K,O,H・・・




この元素くんたちが、
太陽の光や、水分や微生物たちによって、
いろんな形に変化して行きます。




それによって、自然界は活かされ、
私たちは生かされています。





ようするに、太陽と大地と空気と水、
これが、バランス良く混合しているところに
エネルギーが充満し、
磁場を活性化させていると
bigrovyちゃんはみています。





エジプトのピラミッドあるでしょ?
あの三角垂の底辺4つ。
あれは、太陽と大地と空気と水を意味しているって
知ってた〜?




その4つが頂点でひとつになって
生命の完成、ピラミッドパワーとされているんだそうな。




昔の人は、元素なんて知らなくったって、
磁場の強いところに神を祀るという
ことを知っていたんでしょうね。




だから、パワースポット巡りの為に、
行列しなくても、新幹線に乗らなくても、





近所にあるのだっ!!




余談ですが、




お花って、本来香るものではないのです。




あのいい匂いは、
生命力のある花弁が、
空気中にある元素たちを
吸収して、絡み合ったところで
あの甘い香りになっているんだそうですよ。




自然の中に咲く花と、
国道とかの脇に咲いている花の
匂いを嗅ぎ比べるとよくわかります。




太陽と大地と空気と水が
揃っている場所には、
森や植物、虫や動物がいるはず。



パワースポットの出来上がりです♪




自分のお部屋でも、
作れますよ!パワースポット。




プランターで植物を育て、
窓を開けて空気を入れ替え、
太陽の光をお部屋にいっぱい
入れてあげればね♪♪




アロマグッズや観葉植物に
興味があるのも、
先人たちのDNAが
私たちにしっかり受け継がれている証拠。



体は自然とパワーを欲しがってるんですなぁ。




お家のちかくに、
なにも施されていないような
自然林があったら、
そこがパワースポットだっ!!
スピリチュアルなものかもしれないけど、
スピリチュアルってそもそもなんだ?
妖精だって、自然いっぱいのところじゃなきゃ
いないぞ、きっと。





きっと、懸賞にも当たるくらいの
パワーをゲットできます!
ほんとほんと。