田植え!

今日は、朝5時に起きて、
「自力整体」ワークショップに
参加しました。



先生は、自力整体で腰痛を治した
新しい研修生オーケーさん。
40代にして、20代の肉体美です。



bigrovyちゃんの背中が悲鳴を上げているので、
朝ご飯の前にレクチャーしてくれました。



1時間半のワークショップ。
内容濃かったなぁ。
おかげさまで、少し痛みが取れましたよ。



これから3日に1回、自力整体を
続ける事にしました。
朝のストレッチはすごく気持ちいいね。
やる気が出ます。




というわけで、今日は本格的に田植えを
しました。
本当は6月が予定だったんだけど、
急遽、植える事になったんだよ!
みんなテンションが上がりました。



bigrovyちゃんはもちろん裸足。
同じく女子のtokiさんも裸足。
男子は長靴。
たくましい女子でしょ?



ただ、長靴を濡らしたくなかったんだけど(笑)



案の定、モモまでズブーーーっと入りましたよ。
一日水につかってると、さすがに体が冷えるので、
これから田植えをする方、長靴を履きましょね。




体も冷えた事だし、一生懸命
頑張っちゃった事だし、
お腹もすいた事だし、




行っちゃったんですよ〜
また。




ラーメン。




明日で150円イベントが終わるので。
みんなでラーメン2杯づつ。
余裕です。
体育会系ですんで。
余裕なんです。




そこで出会った男の子。
少年野球をやっているその子は、
ラーメンを食べた後、
外で「リーリー」(名前分かんない)
の練習をしていました。



「何してんの?」



の質問に、


「人間生活。」



と答えた少年。



全員で、



「深いわ〜。」



深いな。人間生活。



また勉強になったな。



ありがとう、少年くん。