農地見学

今日のお休みを使って、
以前からジワジワと温めて来た
新規就農の場所を提供してくださるという
方に会いに行ってきました!





「この子ならやれる!」と、
bigrovyマジック&トラップにかかった
Yさんと。



「作業着、持って来てね」




作業付きです。ただでは見学できません!







20キロの米ぬかを30袋運び出し、
耕耘機やらなにやらを20キロ離れた
農地へ運び出し、
結局まっくろくろになりました。




まぁ、いいんだよ。休みだけどさ。
人の役に立ってなんぼなのさ。休みだけどさ。




そして、午後、いよいよ待ちに待った
農地見学!




収入のないbigrovyちゃんの悲しい目を
先読みして、しばらくは賃料なし。




「差し当たり、すぐに生活費の足しになれるように、
トマトを作りませんか?」




と、貸してくれるのが、ここ!









ドドドーーン!
長っ!!でかっ!!
広っ!!!





ハウス初体験です。




ここで、トマトのお世話をするのです。





しかも、少し離れたところにも
6反の畑があって、
そこも無償で貸してくれるとっ!!!!!
(ちなみに、1反は300坪よ!6倍6倍!!)





完全にあたいに惚れてるな。
あたいに触るとやけどするわよ。じゅっ!




まだはっきりとお返事してないんだけど、
当面の収入を得る為にも、
勉強の為にも、いいお話ではありそうです♪




研修もあとわずか。



考えどころですな。