これが噂のオファーなの?

今日も傷だらけで作業です。
かっこいい手になってきました!




先日お会いした農家さんの奥様にも、
「ほっそい体で農業なんてと思ったけど、
この手を見たら感動したわ〜!
きったない手になって〜、嬉しいね〜♪」




って農家ならではの褒め言葉を頂きましたしね。






草刈りも田んぼも、一応は手袋してるんですけど、
途中で面倒くさくて取っちゃうんですよ。
その時にかぎって、怪我しちゃうんですよね。。




まぁいいか。(←農家的に)
いや、よくないか。(←女子的に。。)




そうだそうだ、今日ね、草刈りしてたら
面白い雑草を見つけたんだよ。




これ。






あ、ちっちゃいね。








これ!
花なの?実なの?種なの??





誰か知っている人がいたら教えてください!
(調べる気なし)







いつもそばにいるなつこ。
この草、食べました。
この子、けっこう草食べるんだよな。
毛が長いからね、お腹にたまっちゃうんだと思う。







ヒナもわんぱく盛りです。
数を数えて足りないと、
必ずここにいるの。
かくれんぼ上手なんです。





そんなこんなで作業も終わり、
お夕飯を作っていると、
電話が鳴りました。





「研修がまもなく終了されるとの事で、
ぜひ、当社で働いて頂けませんか?」




この不況の折に、突然のこんな電話。
御ファー。おふぁー?オファーだっ!




師匠の知り合いの人からだったんだけどね、
働いて頂けませんか?って言葉、
断りづらいじゃありませんか!




でも、内容を聞いたら、
有機野菜を販売、出荷、管理をする
お仕事だったので、
どろんこ遊びが出来ないから
お断りしました。。





まだ実践してないのに、
また会社勤めは本意ではないのです。
お金がもらえても、
本意ではないのです。




でも、担当の方が面白い人だったので、
「お仕事はできませんが、仲間作りがしたいので
今度、ぜひお話ししましょう!」




と、お約束しました。




うん。それが気持ちいいな。
そしたら、どこかでまた
つながりが持てるしね!





この会社では、有機野菜を宅配しているよ!
気になる方はチェックしてみてね〜
きっと美味しいお野菜が食べられます。