営農さん

今日も暑かったですね〜



全身水道みたいに、
汗が流れました。




以前は、汗をほとんどかかないため、
体に水分がたまり、夏場はよく
熱を出していたんだけど、




去年の夏から、そんな心配は
なくなりました。




汗をかくって素晴らしい!




今日も一日、田んぼの泥と格闘しました。
10日の田植えまでに、
全ての田んぼを耕さなくては!!




田んぼは全部で3つもあるのよ。




果たして10日までに終わるのかしら・・




みんな、楽しいもんだから、
歌は歌うし、泥で遊ぶし、わざと転ぶし、
ザリガニと遊ぶしで、
他の農家さんに見られたら怒られちゃうわ(笑)




でも、お仕事とは、遊ぶ事です。




いいんです。はい。




夕方、bigrovyちゃんは、シャワーを浴びて
ひとり車の練習へレッツゴー。




ここのところ、毎日30分、
マニュアル軽トラックの練習をしているんです。




最初は絶対に無理だと思われたマニュアル。




いまや、一人で坂道発進だって、
縦列駐車だって出来るようになっちゃったよ!




あ。



どこ走ってんの?って?



言えないよ〜!(言っちゃってるよ!)




まぁまぁ、車の免許は持ってるから
両目をんっとつぶってやってください♪




私が運転している軽トラックは、
営農サンバー」という車。
その昔、農協がオリジナルで販売したという、
今では珍しい車なんです。




研修生が共同で使っています。




「営農さん」という可愛い名前まで
付いているのです。




営農さんは、いろんな人に運転してもらって
嬉しそうです。




4速までしか上がらなくて、
いろんな車に追い越されるけど、
かなりな存在感です。




遅くてオンボロなんだけど、
みんな営農さんが大好きなんです。



早くどうどうと運転できる日が来ないかな。



というわけで、
再来週、幕張にて、限定解除の実地試験を
受けてきますよ!



1回で合格したら、ラーメンを
ごちそうしてもらえるんだっ♪♪



頑張ろうっと!





↓ネルくん。好きな歌、歌ってくれてました。


息を切らしてさ  駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ
ただ未来だけを見据えながら放つ願い
カンナみたいにね  命を削ってさ  情熱を灯しては
また光と影を連れて進むんだ



大きな声で声を枯らして愛されたいと歌っているんだよ
「ガキじゃあるまいし」自分に言い聞かすけどまた答え探してしまう





閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて
きっときっとって僕を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅



誰と話しても誰かと過ごしても寂しさは募るけど
どこかに自分を必要としてる人がいる




憂鬱な恋に胸が痛んで愛されたいと泣いていたんだろう
心配ないぜ 時は無情な程に全てを洗い流してくれる




難しく考え出すと結局全てが嫌になって
そっとそっと逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ




時代は混乱し続けその代償を探す
人はつじつまを合わす様に型にはまってく
誰の真似もすんな 君は君でいい
生きる為のレシピなんてない ないさ