人=祭り!

地元っこも、アウェイっこも、
年に一度のこのお祭りを
とっても楽しみにしています。



その名も、





『THE すいか祭り』






ここでは、すいかロードレースという
ラソン大会がこの時期に行われるんだけど、
すいかの収穫期である、まさに旬のこの時に、
ラソン大会の前夜祭的なのが、このお祭りなんです。




bigrovyちゃんは、出店側で参加です!!



クチーナトキオネーゼ コジマの、
イタリアンサンドイッチの販売です。




イタリアから来ちゃったけど、
地元の全粒粉で焼いたパンだからいいの。
地元っことして、堂々と参加なのです。





小島シェフとbigrovyちゃんは、
イカのフェイスペイントまでして
地元への愛をアピール!
二人の盛り上がりはすでに頂点でした!!








イカが主役だけど、副産物も頑張ってます!





主役のスイカくんは・・・・






無料で配られた試食が出るたびに、
禿鷹のようにむらがる人、人、人!!!
あっというまになくなっちゃいます!




イカの安売り整理券を配ったり、
イカアート(スイカの皮で彫刻したもの)
品評会があったり、
イカの早食い競争があったり、
イカのTommyというキャラクターがいたり、
イカの〜
イカの〜えっとえっと〜




とにかく、なにもかもが
イカなのです!!




みんな、スイカをぶら下げて歩いてるんです!
まるでペットをお散歩させているような雰囲気で。




異様な光景も、慣れれば
イカを持っていない人が不思議に思えてくるほど!



イカパワー、すごいです!!





bigrovyちゃんも、負けじとサンドイッチを
猛アピール!




「スイカに生ハムをのっけてください!」




最後はこうなっちゃいました。




でも、予定していた数量は全て完売して、
ルンルンで帰ってきました。







コジマさんのテラスでプチ打ち上げ。
カエルさんはどこ吹く風でしたが(笑)





祭りは、主役のものも大事だけど、
やっぱり人が作り上げるものなんだな。



笑顔の相乗効果。




これだから、祭りはやめられないんです。





告知!
7月31日(土)放送予定
「チューボーですよ!」
小島シェフが出演します!
たぶん、真面目に受け答えしますが、
心の中では自分突っ込みしてると思います。
そんな感じで見てくださいね!