眠れてますか?

bigrovyちゃん、
とうとう今日から蚊取り線香
つけてしまいました。。





この煙、頭が痛くなるし、
喉も痛くなるから、
あまり好きではないのです。。。





除虫菊100%由来の蚊取り線香なら
大丈夫なんだけど、
取り寄せている暇はないので
泣く泣く、スーパーで買いました。



今日は、眠りたい!!!




だってね、昨日と今日合わせて
睡眠時間が6時間くらいなんだよっ!!




ぷ〜〜〜んっ




この子に悩まされてる。




皆さんは、眠れてますか??




bigrovyちゃんがおすすめする
(っていうか、これしか知らない)
快眠法をお教えしましょう!
(↑説得力ないね。)




ナイトキャップならぬ、
ナイトミルクです。




ナイトキャップは、睡眠前に
お酒を飲む事で知られています。
アルコール度数の少ないものや、
少量ならいいかもしれません。



でも、
アルコールは「耐性」を生じやすいので、
毎日飲んでいるとだんだん量を増やさないと
眠れなくなってしまうという
恐ろしい事になるので、



かわいく、ナイトミルクです♪



でもでもこれって可愛いだけじゃなくて、
きちんと理にかなった作用があるんだよ。




牛乳に含まれる「メラトニンちゃん」は、
脳の「松果体」という器官から分泌される
ホルモンと一緒のものなの。
このメラトニンちゃんが、安眠へと誘ってくれる優れものなのですね〜
おりこうさんです。





このホルモンは、光に弱くて、
昼間には減少しているんだけど、
夜になるにつれて増えてくるんだって。




夜中には、その分泌量がマックスに!!




ただ、年齢を重ねてくると
ホルモン自体の量が減って行くので




このミルクで補充してあげるのだっ!!




ホットミルクにすると、尚効果的だけど、
今の季節はイヤだよね〜





冷たく飲んでも大丈夫だけど、
寝る3時間前にしましょうね




なんて、健康フリークみたいになっちゃったけど
たまには眠れない時があってもいいんじゃないかと、
思ってみたりもするのです(なんのこっちゃ)



長い事、悩んでいる人は
どうにかしたいよね。(どっちやねん!)







あとはね〜




農作業!!!(ププッ)





これは寝たくなくても眠れるよ!




今夜は
プ〜ンから解放されて
熟睡したいな。



プ〜ン以外でお悩みの方は、
ナイトミルクで、
良い眠りを♪



では、おやすみなさ〜いzzzzz