ありさんとありさん

あんま〜りいっそい〜で
こっつ〜んこ〜♪





あ〜りさんとあ〜りさんで
こっつ〜んこ〜♪





ですよ。



今日はバッタバタでした。




雨が降るとか言って晴れちゃうから〜。。。




でも降りそうだから〜。。。




急いじゃうじゃないのっ!!




今日は朝一でトマトハウスへ。




車で15分の所にある、
bigrovyちゃんの就農デビューハウスです。




行ったら、



トマトをまく事前準備として播いた
大豆が出てないっ!!!




サーーー。。(青ざめ。。)




「こりゃ播き直した方がいいな。」




農家さんの一言で。




bigrovyちゃんの予定がガラリと変わりました。




big「大豆を水に漬けてから再度来ますので、
ハウスに水を!!水をーーー!」




「あいよ、いいよ、やっといてあげっから、
午後またおいで。」




一度戻ります。




研修先で、午前中は別の種まきもあったので、
とりあえず午前中いっぱいは
頭の中を大豆で巡らしながらの種まきでした。




いつもなら、お昼ご飯の後
ガーーーっとお昼寝をするbigrovyちゃんですが、




今日はご飯も早々に、水に漬けた大豆を持って
トマトハウスへ直行!!




本当は、畑の手入れをしたかったんだけど
優先順位が変わりました!!



自転車で30分。これきつかったなー。。




どどーーんと大きなハウスに播き直し。。
大豆は200粒はありました。




ハウスの中、暑い。




暑いんだよ〜。サウナだもん。




そこの農家さんに働きに来ている
インド人もびっくりです。



「ナニシテマスカ?テツダオウヨ。」



big「大丈夫だよ!ありがとう!」



「スイカタベマスカ?オイシーヨ!」



big「日本語上手だね!あとで頂きます。」



「ニホンゴ60パーセントネ!スゴーイ!」



big「はいはい、すごいよ、すごーいよ!
今ちょっと忙しいから、あとで行くね!」



「ハイハーイ!マッテルヨー!」





結局、4時間かかりました。。。
背中と、足の親指と、毛穴が悲鳴を上げましたね。




17時には、ニワトリたちのエサをもらいに行かなくては
ならないので、急いで戻ります!!





帰り際に頂いた大玉スイカを自転車の
前カゴに入れて30分。





ちょっと罰ゲームかと思いました。




汗だくになって、17時45分。




休む間もなく軽トラックに乗り換えて
エサをもらいに向かいました。




ガソリンも入れて、タイヤに空気も
入れてもらって。




帰って来たのは19時。




そこから、また休む間もなく
お夕飯の準備です。




Nくん「どうしたんすかー!元気ないっすねー!」
(↑今日休み)



big「あーたはいいよ。休んでんだもん。リフレッシュだもん。。」



Nくん「いやー!リフレッシュしたなー!腹減ったなーーー!」



big「この食いしん坊!!スイカでも食べてなっ!」




そんなこんなで、今、お風呂に入って
ようやく一人の時間です。




こんな時は、これを見て癒されようっと。
グレゴおじちゃん。夢のある人です。