カメ子

今日は朝からトマトハウスへ。





今の時期なら3日で発芽すると
言われている大豆にテコヅってね。。




水やりのホースに亀裂が入ってて
取り替えたりして、
ハウスの中でゆでだこになってしまった。。





これで出なかったら、
直接トマトの苗を植えちゃうんだもん!





午後から雲行きが怪しくなって、
遠くの空がまっくろけ。





でも、自分の畑が気になって気になって
しかたがないので、カッパを持って
出かけました。





案の定、草でボウボウ。。。




トマトやら、ジャガイモやら、
トウモロコシを救出ですっ!!





「大丈夫ですかー?しっかりしてくださーい!」





「いたら返事してくださーい!」





気分は消防団です。




あらかた綺麗になったのは3時間後(泣)





そろそろ帰ろうかなと思って、
ある茂みを鎌でサクっとひと刈り。




そしたらーーーー!!!!!




いるはずの無いものが!!!!!!!








亀。




亀だよっ!!





もいっかい言うけど、





亀だよっ!!!





ありえないよ、畑に亀がいるなんてさ!






大きなタガメかと思ったんだよ。ほんとに。






亀に出会うのは吉事の前兆だって
聞いた事があるから、





これは不思議な巡り合わせだと思って、






みんなで飼う事にしました!





名前は「カメ子」






メスじゃないかもしれないけど、カメ子です。








よろしく♪
お風呂上がりのカメ子です。





いや〜、それにしても不思議です。
畑にカメ。。。